読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEODEAD MUSIC BLOG

音楽を思考する

Dissonance of Spiritual Tech Mix

DJ Mix & Works

Dissonance of Spiritual Tech Mix by DJ NeO of the Dead
Designed by Orb


コンセプト

今年になって8作目となるMixは、あえて起承転結や物語性を重視せず、Live感を意識して制作してみた。
通常は事前に入念な選曲チェックを行うのだが、今回はその場のフィーリングに任せた格好だ。
そのため、全体を見ると少々まとまりに欠ける部分もあろうかと思う。

ただ、基本的なコンセプトはMix名にもあるように、不協和音の中に潜む快楽的感覚や漠然とした浮遊感のようなものを模索しており、それが終盤にかけてスピリチュアルな安らぎへと昇華出来ればこちらの思惑通りといったところ。
果たしてそれが上手くリスナーに伝わるのかどうかが問題だが、今回もOrb氏によるジャケットデザインのおかげで、多少のイメージは伝わるのではないかと期待している。

余談だが、今回からDJのクレジットをDJ NeO a.k.a. SPRIGGANからDJ NeO of the Deadに変更している。
元々、作曲やRemixにおいてSPRIGGANという名義を使っていたのだが、現状、音楽活動としては自粛を続けており、現場でのDJにしても気が向いた時にしかプレイしないという、超お気楽わがままスタイルを貫いているので、もはや隠居DJという意味合いも込めてDJ NeO of the Deadとした。
今後ともゾンビのような私のMixにお付き合い頂ければ幸いである。

興味のある方は下記のBeatportのリンクからどうぞ。

Dissonance of Spiritual Tech Mix by DJ NeO of the Dead

2013.05.22. Release