
NEODEAD MUSIC BLOG

音楽を思考する

From Dusk Till Dawn Mix

DJ Mix & Works

From Dusk Till Dawn Mix by DJ NeO of the Dead
Designed by Orb


コンセプト

昨年に比べて、今年はPsychedelic Trance系のMixをほとんど製作していないことに気付き、急遽Beatportで曲を漁って製作したMix。
どちらかというと往年のGoa Trance的な世界観をイメージしたので、わりとメロディ過多な内容になっていると思う。

BPMも145からスタートして終盤は148でフィニッシュ。
そもそも当時のGoa TranceはBPM150など当たり前の世界だったが、今思えば果たして、それはそれは大変に魅力的で危険な世界でもある。

近年、日本におけるPsychedelic Tranceも市民権を得て久しいが、どうにもガラの悪いイメージが定着してしまったことは非常に残念だ。
これは各レーベルの売り方にも問題があると思うし、DJ及びオーガナイザーにも一定の責任があるだろう。

本来、Goa Tranceから派生したPsychedelic Tranceとは、もっと高尚で奥の深い、インテリジェンスなジャンルだったはずだ。
今回、そのあたりを意識しながら選曲を試みたが、果たして美意識の高い内容かどうかはリスナーの判断に委ねるとしよう。

全14曲90分、興味のある方は下記のBeatportのリンクからどうぞ。

From Dusk Till Dawn Mix by DJ NeO of the Dead

2013.08.28. Release


広告を非表示にする