読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEODEAD MUSIC BLOG

音楽を思考する

Next EDM Mix


Next EDM Mix by DJ NeO of the Dead
Designed by Orb


コンセプト

今年になって海外製EDMの賞味期限が怪しくなっていたところに、Aviciiの新曲「Wake Me Up」の方向性には大変驚かされた。
私が以前の記事で申し上げた、まさにネクストの動きを象徴したかのような楽曲であり、これなら日本でも受け入れられて然るべきだろう。
リリースしたばかりの彼の1stアルバムの方も素晴らしい出来であり、今後のEDMシーンを牽引する内容になっていたことは間違いない。
以前からEDMの行く末を不安視していた分、Aviciiのおかげで安心したと同時に、今後のシーンの動向がますます楽しみになってきた。

そこで今回は自分なりにEDMについて少し整理してみることにした。
Next EDM Mixなどと大袈裟なタイトルにしているものの、特に新しいことをやっているわけではなく、むしろこういう流れに収束して欲しいという願いを込めたMixである。
簡潔に言えば、ニュースクールなTranceなMixといったところだろうか。

ひとまず、今を象徴する楽曲として、Aviciiの「Wake Me Up」をオープニングで使用したため、BPMは126からスタートし、中盤からは130で固定した。
全14曲、時間は70分弱と、いつもより収録時間は短い方だが、比較的現場を意識しているのでワンナイトの疾走感を味わって頂ければ幸いだ。


2013 Next EDM Mix by Neodead Music on Mixcloud

2013.09.24. Release

広告を非表示にする