
NEODEAD MUSIC BLOG

音楽を思考する

Grand Theft Chaos Mix

DJ Mix & Works

Grand Theft Chaos Mix by DJ NeO of the Dead
Designed by Orb


コンセプト

約3年ぶりにDrum'n'BassのMixを製作。
元々好きなジャンルではあるのだが、専らリスニングばかりでなかなか作る機会に恵まれなかった。

今回のテーマを決める時、ゲーム好きとしては今月に発売される「Grand Theft Auto V」を無視することが出来ず、即決で決めた。
このシリーズはPS2時代の頃からのファンだが、あの独特な雰囲気、所謂混沌と秩序が入り乱れた世界観は唯一無二だと今も思っている。
まさに表裏一体とも言えるこのシステマティックなカオス感を、あえてDrum'n'Bassのフィルターを通してMixで表現してみることにしたのが事の発端である。

果たして内容はまるで異種格闘技戦のような雰囲気となったが、それでも全体の秩序を保つことには特に留意したつもりだ。
Drnm'n'Bass自体、ここ数年でさらにポップス化が進んだように思えるジャンルだが、まだまだ伸びしろの余地があると改めて痛感した次第だ。


2013 Grand Theft Chaos Mix by Neodead Music on Mixcloud

2013.10.07. Release

広告を非表示にする