
NEODEAD MUSIC BLOG

音楽を思考する

Back to the Dance Floor Mix

Back to the Dance Floor Mix Mixcloud Beatport
Mixed by DJ NeO of the Dead / Designed by Orb


コンセプト

今回のMixはその名の通り、ホームリスニングではなく、現場仕様に準拠した選曲を実施。
BPMは128に固定し、それでも出来るだけ疾走感を味わえるようにMixしたつもりだ。

例えば私がかつてリリースしたCDの中に「Tokyo Rave 01」という作品があるのだが、自分の中ではその続編的な位置付けでもある。
願わくば、かつてTranceやTechnoなどでフロアを自由に遊んでいた方々に、ぜひまた戻って来て欲しいという思いもあり、そしてこのEDMというムーヴメントの中で、このような硬質でストイックなサウンドがあることも今のオーディエンスには体感して欲しいと思う。

趣味性を追求すればもっと硬派で変態的なMinimalが中心となってしまうが、今回は一応、万人向けにデチューンしてある。
(果たしてこれが本当に万人向けなのかどうかは多少の疑問が残るところだが。)


2014 Back to the Dance Floor Mix by Neodead Music on Mixcloud

2014.4.6. Release